サーフィン

10月13日、東うねり北東風のマルキでサーフィン┃千葉南マルキ

2021年10月13日

千葉県の鴨川でのワーケーション3日目。今日の予報は、昨日12日よりも波高が若干上がって、潮回りは引きからの上げ。コンディション的には割とベストな条件が揃う感じでした。朝イチは部原まで出向いて波をチェックしてみましたが、マルキの方が良さそうということで、すぐに戻りました笑。

35点┃胸〜肩セット頭、オフ、引きからの上げ込み

先週の台風で地形が崩れて深めです。引いてる時間帯は波数がそこそこありましたが、8時半過ぎには割れる波がかなり減少。総合的には、ファンウェーブな感じで楽しくサーフィンができました!

千葉市内でワーケーションをするYuto氏と合流
ミッドレングスコンディションでした

ルームメイトとの日常、そして別れ

古民家をリノベした建物でワーケーションをしています。ルームメイトのひゅうが氏は、きれい好きで今日の朝も海から帰ってくるとすぐに掃除機をかけ始めました。めちゃくちゃありがたいことです。

マットとシンクの隙間のホコリも見逃さない、ひゅうが氏
ウエットを干すスペースも豊富

旅は出会いがあれば別れもあります。2日間ワーケーションを共にしたメンバーが今日は都内へ帰りました。共通の趣味を持った人が利用していることが多いので、すぐに打ち解けて仲良くなれましたね。

見送り時はあいにくの雨でした

ちなみに今日は湘南でもそこそこの波でできていたようです。あんなに離れた台風のうねりも届くんですねえ。

かなりいい点数

明日は今日よりもいい予報なので気合い入れていきます!それでは!

  • この記事を書いた人

Takahiro241

年間滑走100日の横乗りLOVER。スノーボード歴15年、サーフィン歴3年、スケボー歴8年。ランニング、サッカー観戦、カメラなど趣味が多いです。

-サーフィン