サーフィン

10月11日から千葉の鴨川にホビモを使って滞在しています┃サーフィン

2021年10月12日

どうも、たかひろです!今週は千葉の鴨川から仕事をしています。いわゆるワーケーションを楽しませてもらっています。茅ヶ崎に住んでいる後輩が、登録しているサブスクリプションサービスの同伴者として滞在しています。

趣味やリモートワークの拠点を全国で利用できる「ホビモ」というサービスです。現在は、サーフスポットの周りを中心に展開しているみたいですが、将来的には雪山の近くでも利用できるかもしれません。ADDressは多分都会が中心ですが、こちらはサーフスポットの近く等の僻地が多めみたいなので、横乗りLOVERとしては最高のサービスですね。俺のためにあるサービスなのかもしれない笑。

内装1
内装2
ホビモ(https://www.hobimo.life/

今週は東からのうねりが入り、千葉エリアがアツい

今週は東からのうねりで千葉は盛り上がっています。明日の早朝も非常に楽しみな予報です。4時半には起きてこのうねりを迎え撃ちたいと思います。今日は時間を縫って、朝に千歳、夕方にマルキに入りました。マルキは地形が台風で崩れてしまったっぽく、引いてないと厳し目のコンディションです。

ちなみにこのままうねりが続けば、今週は多分家には帰りません。

https://www.windy.com/ja/-%E6%B3%A2-waves?waves,35.013,140.369,11,m:eDFaj2J
11日の千歳
マルキ
12日の千歳の朝焼け
マルキにはリモートワークしているツワモノも

日本代表はホームでオーストラリアに勝利

1番心配していたのは、サッカー日本代表がオーストラリアに勝てるのかということでしたが、無事勝ってワールドカップへの自力出場の可能性を残してくれました。こんなにひりついた最終予選は、記憶になく、もしかしてドーハの悲劇以来?と思いましたがとりあえず勝ってくれて一安心です。

テレビが無いので車で
  • この記事を書いた人

Takahiro241

年間滑走100日の横乗りLOVER。スノーボード歴15年、サーフィン歴3年、スケボー歴8年。ランニング、サッカー観戦、カメラなど趣味が多いです。

-サーフィン