サーフィン

車泊で千葉南に残ったけど微妙だった話┃7月11日のサーフィン

2021年7月12日

土曜日の汚名返上すべく、茅ヶ崎には帰らずに千葉南に残りました。「日の出が4時半?なら俺は4時前には起きますよ」それくらいの気合です。最近買った中古車のビアンテが足を伸ばして寝れるので、ぐっすり眠れました。なので、起きたら4時半でした。昨日の温泉で邪気をかけ流せなかったのではなく、これは完全に甘えです(笑)

こんな気合いではダメです

千歳に到着、果たして波は?

夜のオフショアが強すぎて消えた?

前日の予報では、波高1.2m周期7sくらいの波が入ってくる感じだったので割と期待してました。しかし、到着してみると・・・「やべえ、ほぼ湖じゃね・・?」

潮が多いのはあるが・・
厳しい
インサイドなんだわ

でも午前中しか時間ないし、入らないのはもったいないので、湘南勢の魔法の言葉「引いてきたらやれる」を唱えながら入ることに。2-3時間入りましたが、結果は、インサイド気味の波でテイクオフからほんのちょっと走れるくらいでした。波あるを確認すると20点。シラスカの方は一応30点出てたみたいだったので、「引いたらやれる」とか唱えてないで、足を運ぶのは大切だなと学びました。

火曜日と水曜日は千葉の御宿でワーケーション体験をしてきます。

  • この記事を書いた人

Takahiro241

年間滑走100日の横乗りLOVER。スノーボード歴15年、サーフィン歴3年、スケボー歴8年。ランニング、サッカー観戦、カメラなど趣味が多いです。

-サーフィン
-