ブログ

2年前の前十字靭帯再建手術で膝にあったボルトを抜きました【費用も公開】

2021年8月18日

今週は横乗りをお休みしています。2年前のシーズン終わりに前十字靭帯を断裂して、再建手術をしました。その後、完治して、以前と変わらず横乗りをしていますが、膝にはボルトが入っていました。抜かなくても問題は無いらしいのですが、膝は他の箇所とは違って悪くなったら終わりだし、内視鏡で再建した前十字靭帯を見てもらいたかったので、抜くことに決めました。前十字靭帯再建手術後にボルトを抜くか悩んでいる人には参考になるかもしれません。

手術直後の写真

入院から退院まで

入院から退院まで、自分は1泊2日でした。当日の朝イチで入院してお昼に手術、経過観察後、翌日の午後には退院という感じです。これが最速プランだと思います。ちなみに手術前日まで死ぬほどサーフィンしてキングスも行ってました。問題なしです。

入院前にはPCR検査を受けないといけません。SNSでは、ビビらせる投稿も多いですが、3秒くらいで終わりました。普通にしてたらなんともない検査なので、ビビらなくて大丈夫です。

手術は2時間以内で終わりました。麻酔が投与されたのが12時30分前で、目覚めた時に時計を見たら14時くらいですね。長時間の手術ではないので、尿道に通すバルーンもやらなくて済みました(これが1番キツいからラッキー)。

手術が終わると膝に入ってたボルトを見せてくれました。

思ったよりも大きかった

入院及び手術費用

この手術費用が何を調べても全く分からないんですよね。なので普通に公開しておきます。病院ごとに差があるのかはしらないので、東京の価格です。

費用:約70,000円

3割負担でこの値段です!これ3割じゃなかったら24万円くらいです。微妙に限度額医療保障の金額にも届かないので絶妙に全額払うコースですね。

まあでも膝のボルトを抜いてスッキリしたし、内視鏡で前十字靭帯の手術がちゃんと成功していることが分かったので良しとします!

(ほんとはこのお金があれば新しいサーフボードの資金にしたいです)

さて、来週からはまた横乗り頑張ります。

  • この記事を書いた人

Takahiro241

年間滑走100日の横乗りLOVER。スノーボード歴15年、サーフィン歴3年、スケボー歴8年。ランニング、サッカー観戦、カメラなど趣味が多いです。

-ブログ
-