サーフィン

千倉海岸でサーフィンした後、千葉キングスでスノーボード┃8月9日の横乗り【千葉南】

2021年8月16日

この日は強い南西風予報。南西風がオフになるのは、千葉南だと千倉だけなのでとりあえず向かってみることに。

数年ぶりに来た千倉

数年ぶりに来ました。正面の方はいい波の割れ方ではなかったですが、ビーチを歩いて散策していると、絶妙にキレているポイントがあったのでそこで楽しみました。見た目以上にできたので、しんどい体にムチ打って来てよかったです。

千倉
乗り位置がはまれば正面も走れる
インサイドで早めなのも多い

8:00になったので千葉キングスへ

この日はスノーTwitter界隈では有名な、盲腸さんと千葉キングスで滑る約束があったので向かいました。第一セッションが10:00からなので、朝の間にサーフィンとスノーボードが出来てしまうという黄金ルーティーン。ジャンプの方は、さすがに疲れが溜まっていて本調子では無かったです。しかし、仲間のおかげで普段やらない技をトライできたのは収穫でした。

第一セッションで切り上げて、久しぶりに写真の撮影をすることにしました。

さすがのメイク率の盲腸さん
もう少し青空だったらなあ
盲腸さんに招集された人達

滑った後はラーメンセッション

キングスから15分くらいのところにある「らーめんとも」に行ってみました。薄めの醤油ベースのラーメンで自分で特製醤油を追加しながら食べるスタイルです。薄味好きも濃い味好きも誰でも楽しめるラーメン屋なので、アフターキングスに是非行ってみてください。値段も安かったです!

薄味ベースの醤油ラーメン

夕方に茅ヶ崎に帰るはずが、アクアラインが通行止め

夕方には茅ヶ崎に帰宅する完璧なプランを練っていたのですが、まさかの強風でアクアラインが通行止めに。全ての車が京葉道周りを余儀なくされた結果、なんと帰宅に4時間くらいかかるという地獄みたいな状況でした。。家についたら22時くらいになってまして、力尽きました。

アクアラインのチェックは必ずしましょう。

  • この記事を書いた人

Takahiro241

年間滑走100日の横乗りLOVER。スノーボード歴15年、サーフィン歴3年、スケボー歴8年。ランニング、サッカー観戦、カメラなど趣味が多いです。

-サーフィン
-,