スノーボード

【レポート】白馬岩岳のパークの状況と雪の状況┃1月20日(木)

2022年1月20日

今日はお昼のタイミングで2時間ぐらい白馬岩岳で滑ってきましたよ〜。

1月20日の今日は、朝起きたときはそんなに積もってなかったのに昼にかけて20cmほどの降雪。結構ノーマークな空気感だったので、岩岳のツリーランはノートラックのパウダーが余りまくってました。

あとは、昨日オープンした岩岳のスノーパークが調子よさそうということでその視察も行ってきました。

いい感じに雪が降っていた

白馬岩岳のスノーパークについて

事前に岩岳のインスタからは写真2枚目のような告知があり、それが実際に再現されてるかを見に行ってきました。

結論から言うと、

完璧に再現されてます!

特に上から見て左のレーンはなんと5回もジャンプできるというパーク道場仕様。リフトも高速クワッドで15分に1回以上遊べる効率のよさも魅力です。

また、今年はパーク下部にカフェがオープンしていて、パークを流しながら休憩できる神仕様。岩岳の力の入り具合にワクワクしまくりです。

今日は大雪でパークの画像もまともにとれず、そのカフェの写真もないですが間違いない仕上がりになってるので、今週末は最高の白馬岩岳を約束しますよ!ドンッミスイット!!

雪の量も豊富

岩岳はHAKUBAバレーの中では雪が降りにくいですが今年は充分な量があります。今日も色々滑ってきましたけど、ほとんどのコースの沢は雪で埋まっていて、ほぼ全てのツリーエリアが滑れる仕上がりになってます。深追い禁物ですが、これも最高の岩岳をお約束します。

最高のコンディション
  • この記事を書いた人

Takahiro241

年間滑走100日の横乗りLOVER。スノーボード歴15年、サーフィン歴3年、スケボー歴8年。ランニング、サッカー観戦、カメラなど趣味が多いです。

-スノーボード