サーフィン

9月13日の湘南の概況、台風14号の影響あり?┃サーフィン【茅ヶ崎】

2021年9月13日

今日から月曜日で、また1週間が始まりました。来週はシルバーウィークなのでサーフトリップに行く人も多いハズ。そんな人達にとって今週は腕慣らしといったところでしょうか。沖縄近くにあった台風14号の南西うねりが反応しているっぽく、今日は湘南一帯で久しぶりに波あるdayでした。こんな離れてる台風の影響があるの?と思ってしまうのですが、周期の長い波で確かに台風っぽさを感じます。

ウェザーニュース:https://weathernews.jp/s/topics/202109/130255/

昼休みに行ってきた

風の影響が今日は少なく、終日わりとやれるコンディションでした。昼休みの時間を使って茅ヶ崎で入りました。弟から借りてる40Lオーバーのファンボードを使ってみましたが、この板がまあおもしろい。漕げば大体の波に追いつけるので、短時間でかなり楽しませていただきました。

たまにいいのが入ってくる
お昼はこんな感じでした

夕方は仕事の関係で行けなかったのですが、夕方も一応出来ていたようです。行ってきた友達からの感想は「渋かった」の一言だったので、そんなに良くはなかったのでしょう。最近の茅ヶ崎は深いポイントが多く、引いてないとほんとにしんどいです。

夕方の更新

さて、明日も一応できそうな予想なので楽しみです。

  • この記事を書いた人

Takahiro241

年間滑走100日の横乗りLOVER。スノーボード歴15年、サーフィン歴3年、スケボー歴8年。ランニング、サッカー観戦、カメラなど趣味が多いです。

-サーフィン