サーフィン

台風5号のうねりの残りは湘南に届いたのか┃6月28日のサーフィン

2021年6月29日

日曜日は台風5号のうねりを御前崎で拾えずに終わりましたが、Windyを見てみると月曜日に少し遅れて湘南にヒットしそうな予報が。湘南サーファーにとっては、期待に胸を膨らませる月曜日になりました。

朝7時前の段階で鎌倉は高得点

波あるでは鎌倉が30-35点の高得点。最近の茅ヶ崎は深すぎてあれなので、自分の周りもこの日は朝イチで鎌倉へ行っている感じでした。ライブカメラを見ていても切れた波が入ってきている感じだったので羨ましかったですね。人は多そうでしたが・・。自分はその頃何していたかというと、昨晩の帰宅が12時くらいだったので疲れており、動けませんでした。完全に力配分間違えました。

上げ込みを狙って茅ヶ崎で

風はオンでしたが、弱かったので影響は少ないと判断し上げこみを狙って少し入りました。台風のうねりが一応混ざってるのか、厚めでしたが、インサイド気味で走れてもワンターンでビーチ付近。ただそのうねりも段々消えていき、13時頃にはまともな波が割れなくなりました。すぐ現れて、すぐ無くなったりするので、出来る時に動けるようにしておきたいですねえー。

一応できるコンディション

29日は昼から夕方にかけて期待。

  • この記事を書いた人

Takahiro241

年間滑走100日の横乗りLOVER。スノーボード歴15年、サーフィン歴3年、スケボー歴8年。ランニング、サッカー観戦、カメラなど趣味が多いです。

-サーフィン
-