スノーボード

カムイみさか屋内ハーフパイプで4ヶ月ぶりにスノーボード復帰┃真夏のみさかハーフパイプレポート

もうサーフィンブログじゃね?ってくらいサーフィンしかやってなかったんですが、久しぶりに先日スノーボードをしてきました。スノーヴァ溝の口があった頃は真夏でも毎日スノーボードしてたのが懐かしい〜。

今や日本に2つしかない室内ゲレンデ、そのうちの1つがカムイみさかの屋内ハーフパイプです。

実は住んでる茅ヶ崎から1時間半くらいで空いてれば着くんですよね。時間的にはほとんど千葉キングス行くのと変わらないしアクアライン使わない分、若干交通費も抑えられてると思います。

4月に大怪我してからスノーボードからは遠ざかってたので少し怖かったですがリハビリも兼ねて気合い入れて滑ってきたので、混雑状況とかパイプの状態に触れながらレポートしたいと思います。

11:00くらいでもいい状態のハーフパイプ

カムイみさかのファーストセッションは9:00-13:00

ちゃんと時間通りに行くべし

お盆の渋滞に若干巻き込まれ、到着したのが10時半過。セッション区切りで一律の料金なのでちゃんと9:00から滑り始めるのが一番コスパが良きです。でも11時くらいにチケットを買ったら1000円割引されたので、恐らく残り時間が2時間切ると少し安くしてもらえるようです。

みさかハーフパイプの料金表(http://misaka.kamuisp.com/summer/)

真夏の暑さでもリップは固い

屋内ゲレンデあるあるで、外気温が上がりだすと雪が溶けるんですけどみさかのパイプは昼間でも固さを維持していました驚。おかげで結構走るし、リップで当てても気持ちいい。サーフィンやってからはパイプの壁の遊び方の幅が広がった気もします。

帰り際でもこのクオリティを維持

久しぶりに来たら順番のシステムがよく分からない

お盆真っ只中だったのでそれなりに並んでいました。

全体で50人くらいは居たかな

なんか右から①②③④⑤⑥って並ぶんですけど、正直順番のシステムがよく分からない笑

まあでも人に迷惑はかけてなかったはず・・!

自分の順番じゃないと思ったら自分の順番だったこともある

せっかくなので写真も撮っておいた

シーズン中よくやってたレイバック

久しぶりのスノーボードに大満足

真夏でもグッドコンディションのハーフパイプがあります!想像以上によかったです。今が多分一番気温高いくらいなのでこっから先はもっとコンディション良くなっていくなじゃないかと思いますよ〜。

できれば月1くらい通いたいなあと思いました(でもキングスでジャンプもしなければ)。

ありがとうみさかのハーフパイプ

あ、余談ですが平野海祝選手が当て込んだ現場を見ましたけど、あれ届くってありえないっすわ。

ハーフパイプの後は河口湖近くでMTBを体験

実はMTBが主目的でその前座としてのハーフパイプでした。MTBの模様はまた別媒体で出る予定なのでここでは写真だけ載せておきます。

横乗り以外のアクティビティいつぶりよ・・!

めっちゃ楽しかったです〜
  • この記事を書いた人

Takahiro241

年間滑走100日の横乗りLOVER。スノーボード歴15年、サーフィン歴3年、スケボー歴8年。ランニング、サッカー観戦、カメラなど趣味が多いです。

-スノーボード
-