スノーボード

連日のドカ雪、パウダーとツリーランを朝イチにいただく┃2月22日のHAKUBA47

2022年2月22日

本日もドパウ予報。昨日からの降雪は20-35cmくらいでした。期待に胸を膨らませHAKUBA47に乗り込みました。

8時オープンのゴンドラに5番手で待ち構える我々

このルート3の最後の斜面は積雪があれば最高のパウダーバーンです。今日は積雪があるので、、、ということはもう分かりますよね??

おー、ええ感じやー
LineCに向かうまででこの積雪

ルート3を楽しんだ後は、ルート1をぶっ放しました。圧雪の上に20cmくらい積もっているという状況で、ちょっとターンするだけでスプレー上がりに上がってしもうて。

あー、パウダーすごすぎてボヤけちゃってんだわ

お次はリフトからチェックしていた尾根を狙います。今日は競争率が激低い。

ツリーの間にきれいな面が見えとんなあー
いつからか我々はツインを乗り捨てていた

見えていた斜面は最高でした。欲を言えばあと10cm欲しかったです。

いやー気持ちよくてまた自撮りしちゃいました

ちなみにHAKUBA47でツリーランを楽しむためにはこちらのビブスが必要です。Line-Cリフトが動き出してからしか配ってもらえないので、微妙に朝イチを取りこぼすのがつらい。このオペレーションは改善してほしいですねえ。

その後、我々はルート3からツリーに入るポイントに向かいました。みんなルート2に行きがちなので実は狙い目の穴場。今日もノートラックが広がっていました。昨日から滑られてない感じもあったので、1番このポイントが深かったです。

うぉ〜〜〜〜っていう声が聞こえました
わたしも張り切ってしまいました

そういや、リフトでスキーヤーのおじさんと一緒になりまして、世間話をしました。そのおじさん商社に勤めていて、リモートなので月貸しのペンション借りてワーケーションをしているらしい。たまに都内の会社に帰らないといけないらしく、その時は長野駅に車置いて新幹線で帰って戻ってくるスタイルで帰ってるみたいです。長野駅東口は24時間500円で車を止めれるらしく、3日間置きっぱなしにしても1,500円。毎回、車で往復する運転の労力と高速代、ガソリン代を考慮したらそんなに大差ないということでそうしているらしいです。新幹線の時間も有効に使えて、効率いいかもなあと思った次第です。

ちなみに滑走日数が70日を越えているらしく、上には上がいるなと思いました。

本日は以上です!

  • この記事を書いた人

Takahiro241

年間滑走100日の横乗りLOVER。スノーボード歴15年、サーフィン歴3年、スケボー歴8年。ランニング、サッカー観戦、カメラなど趣味が多いです。

-スノーボード