ブログ

RIZIN48が楽しみだなっていうのと、やっぱコンテンツ力すごいなっていう話

かれこれ3年くらい総合格闘技のRIZINにハマり、もはや趣味と言ってもいいくらい追っかけている。9/29に次の興行のRIZIN48があって、もちろんPPVを買って見るつもりだ。

https://jp.rizinff.com/_ct/17713087

対戦カードを見ても、正直1試合目から見どころしかないと言い切れるくらい素晴らしい興行だ。もちろんテレビでやってるわけでもないし、SNSで情報が飛び交ってるわけでもないのだが、とにかくおれは選手一人一人のことを知っている。

どうやって選手のことを学んだかというと、それはRIZINがYouTubeで展開しているコンテンツのおかげだ。試合が始まる前から選手一人一人に焦点をあてて、バックグラウンドや個性をとにかく細かく発信してくれているのである。気づいたらそれを見ているうちにファンになってて、試合が楽しみになっている。だって格闘技やったことないのにおれみんなのこと語れるんだもん笑

RIZINのコンテンツ力は学ぶところが多い。多分、事前コンテツが有料でもお金払っちゃうかもしれない。それくらいおもしろい。

ちなみに個人的には佐藤将光のいぶし銀スタイルを楽しみにしている。高木凌も楽しみ。

あとは選手だけじゃなくて、座談会みたいな形式で勝敗予想があがっていたり、とにかく試合までの盛り上がりを作るのがうまい。というか試合はあっけなかったりするので、正直試合前が1番おもしろかったりする。

スノーボードのイベントにこういう世界観を持ち込めるようにやりたい。

  • この記事を書いた人

Takahiro241

年間滑走100日の横乗りLOVER。スノーボード歴15年、サーフィン歴3年、スケボー歴8年。ランニング、サッカー観戦、カメラなど趣味が多いです。

-ブログ